ゾット
〜 FF4 セリフ集 〜


ゾットの塔

1階

セシルカイン!
シド何処へ隠れおった!
カインそう慌てるな・・・・ ゴルベーザさまから一言お礼が言いたいそうだ。
テラゴルベーザ!
ゴルベーザ約束を守ってもらって、嬉しい限りだ・・・・
テラ姿を見せい!
ゴルベーザ逸る気持ちも分るが、私の礼も受け取って欲しい。
ヤン礼?
ゴルベーザ私は君の愛しいローザと一緒に、このゾットの塔の最上階にいる。ここまで辿り着ければ、ローザの命とクリスタルを交換してやろう。
セシルゴルベーザ きさま!
ゴルベーザ早く来なければ、君の大事なローザの命の保証は 出来ん・・・・
さあ 上ってこい!


5階

ドグようこそ、ゾットの塔へ!
マグお初にお目にかかる!
私たちはこの塔を司る四天王、風のバルバリシアさまの片腕!
ドグメーガス三姉妹のドグ!
マグ同じく マグ!
ラグ私は ラグ!
マグ残念ながらここまで。
ラグクリスタルは私らが頂く。
ドグ我ら姉妹のデルタアタックで、ローザとお別れさ!

メーガス三姉妹との戦闘

ドグ姉じゃっ、行くわよ! リフレク!
マグ今よ ラグ! 私に魔法をっ!
ラグマグ姉さん、跳ね返してっ! ファイラ!
三姉妹デルタアターック!!


メーガス三姉妹を倒した。

マグ馬鹿な!
ドグデルタアタックが破れるとは・・・・
ラグ姉じゃー!


6階

ゴルベーザご苦労、諸君・・・・
テラゴルベーザ!
セシルローザは何処だ!?
ゴルベーザクリスタルが先だ。
セシルローザは無事なんだろうな?
ゴルベーザ無論 無事だ! さあ、クリスタルを貰おう。
セシルこれだ!

土のクリスタルを手渡した!

セシルローザを返せ!
ゴルベーザローザ? 何の事だ?
セシル何!?
シド話が違うぞい!
テラどこまでも汚い奴!
ゴルベーザ老いぼれに用は無い。
テラきさまに無くても、私にはあるッ!

テラ思い知れ・・・・! アンナの痛みを!!

テラバイオ

ファイガ

ゴルベーザ所詮 老いぼれのお前に、私を倒す力は無いはず!

テラサンダガ

ブリザガ

メテオを使う時が来たか・・・・
セシルやめろッ! そんな事したら・・・・
ヤン無茶な、そなたの方が保たぬ!
テラこの命 全てをMPに変えて、きさまを・・・・倒す!!
メテオ

ゴルベーザうっ、ばっ馬鹿なメテオを・・・・!

ゴルベーザを倒した。

ゴルベーザメテオを使うとは・・・・ぐぶッ!
セシルテラ!

ゴルベーザだが・・・・クリスタルは頂いた・・・・退くぞカイン!
カイン・・・・
ゴルベーザ今のメテオで術が解けたか! まあよい、きさまは用済みだ。 この借りは必ず返す!
セシル逃すか ゴルベーザ!
ゴルベーザぐ・・・・なめるな!

ゴルベーザ・・・・!?
セシルぐうッ・・・・何故・・・・止めを刺さない・・・・
ゴルベーザお前は・・・・
セシル
ゴルベーザお前はいったい・・・・ぐ・・・・ぐぐ!
セシル・・・・?
ゴルベーザこ・・・・この勝負、一先ず預けるぞ・・・・!

ヤンセシル殿!
シド大丈夫か!?
セシルあ ああ・・・・さすがにメテオが効いたらしい・・・・それより テラ!
テラ倒せなんだか・・・・
シド喋っちゃいかん!
テラこれも・・・・憎しみに囚われて戦った報いかもしれん・・・・アンナの仇を・・・・たの・・・・!
セシルテラ!
ヤン
テラ・・・・
シド目を開けんかい! このクソ爺!!
テラ・・・・
ヤンテラ殿・・・・
シド娘さんと・・・・安らかに暮らすんじゃぞ・・・・

セシルテラ・・・・アンナの仇は・・・・僕らが討つ!

セシルカイン・・・・!
カイン!
カイン・・・・セシル! す、すまん・・・・ 俺はなんという事を・・・・
セシル操られていたんだ・・・・仕方ないさ。
カインしかし・・・・意識はあったのだ。 俺はローザを・・・・
セシル! ローザは!?
カインこの上だ、時間が無い!


7階

ローザセシル!

セシルローザ・・・・
ローザ私、あなたが来てくれると信じていたわ・・・・

セシル君がいなくなって分ったよ・・・・僕は君を・・・・
ローザセシル・・・・
カイン・・・・
シドやれやれ、お熱いこっちゃ!
ローザカイン!?
セシル正気に戻ったんだ・・・・
カイン許してくれ ローザ・・・・操られていたばかりじゃない! 俺は、君に側に・・・・いて欲しかったんだ!

ローザカイン・・・・
カイン・・・・
セシル・・・・
ローザ一緒に戦いましょう。 カイン・・・・
カインすまない! 許してくれ、ローザ! セシル!
セシル・・・・
シドええい!ごちゃごちゃやっとる場合じゃなかろーが! ここは危険じゃぞ!

セシル行くぞ カイン!
カインセシル・・・・
セシル竜騎士である君の力が要る! 共にゴルベーザと戦ってくれるな?
カイン・・・・すまん、セシル・・・・ローザ・・・・!

白魔道士 ローザと、竜騎士 カインが仲間になった!

バルバリシアほっほっほほほ・・・・
ゴルベーザさまに手傷を負わせるとは、お前たちを見くびっていたようね!
カインゴルベーザ四天王、風のバルバリシアだ!
バルバリシアカイン。お前も寝返ったようね。 それだけの力を持ちながら!
カイン寝返ったのではなく、正気に戻ったと言ってもらおうか バルバリシア!
バルバリシアなれなれしく呼ぶでない! こんな事なら、お前もローザも消しておくべきだったわね。 だが、メテオの使い手も もういまい。皆揃ったところで、仲良く葬り去ってやろう!
カインフッ、空中戦はお前たちだけのものじゃない!

バルバリシアとの戦闘

セシルだめだ、正面からは風で見えない!
ジャンプで叩くしかない!


バルバリシアを倒した。

バルバリシアカイン、きさま・・・・! この私を倒しても・・・・最後の四天王がいる!このゾットの塔 諸共・・・・消え去るがいい!!

バルバリシアほっほっほほほ・・・・
セシルく、崩れる!
カインくそッ!
シドヒャアア!
ローザ私につかまって!
テレポ




飛空艇団隊長の部屋

セシルここは・・・・
ローザバロンの あなたの部屋よ。
シド偽もんの王も倒したし、もう安心じゃろ!
カインセシル・・・・話しておかねばならぬことが・・・・
シドなんじゃ?
カインクリスタルのことだ・・・・
セシルトロイアから借りてきた土のクリスタルも、奪われてしまった・・・・これで奴の手に、全てのクリスタルが揃ったことになる。
カインいや、クリスタルはまだ4つしか揃っていない!
ローザ4つで全部じゃあ・・・・
シド噂に聞いたことがあるぞい!
ローザまさか・・・・
カインそう・・・・闇のクリスタルだ!
シドこの世界の4つのクリスタルは、言わば表のクリスタル・・・・
ヤン裏のクリスタルが・・・・
セシルその闇のクリスタルか!
カインそうだ。 だからゴルベーザの手に渡ったクリスタルは、まだ半分に過ぎん!
シドしかし 闇のクリスタルの噂は聞いたことがあるが、何処にあるかは・・・・
カインだが、ゴルベーザは探し当てた。
セシル急がなければ! いったい何処に?
カイン文字通りの、表と裏・・・・地底だ!
ヤン地底!?
シド穴でも掘らなきゃ行けん!
カインともかく、奴は表と裏・・・・つまり 光と闇のクリスタルを全て揃えた時、月への道が開かれると言っていた・・・・
セシル月への道?
カインよくは分らんが・・・・その鍵がこれらしい。 お前に渡しておこう。

マグマの石を手に入れた。

セシルこれは?
カインこいつを何処かで掲げると、地底への道が開けるらしい・・・・
ヤン何処か?
ローザいったい何処に?
カイン分らん・・・・

シド何考え込んどる? エンタープライズが有ろう! この世界なんぞアッという間に、一周りじゃわい!
セシルでもあれは、ゾットの塔に・・・・
シドナメるんじゃないわい! 最新型と言ったろう! 遠隔操縦でちゃんとバロンに戻っとるわい!
ヤンならば決まりですな。
ローザシド、頼りにしてるわ!
シドそうじゃろ? な! そうと決まったら出発は明日の朝じゃ! 地底の入口を目指し、一眠りじゃ!

セシルしかし・・・・何故あの時、ゴルベーザは僕に止めを刺さなかったのだろう・・・・
ローザどうしたの?
セシルいや何でもない・・・・休もう・・・・

一夜明けて

セシルよーし、出発だ!




バロンの町

ローザの家

ローザの母ローザ! 無事だったのね!
ローザ・・・・ごめんなさい。
ローザの母もう何処にも行っちゃいけないよ! お前を白魔道士なんかにすべきじゃ なかったんだ。
ローザ違うわ、お母さん! 私は良かったと思うわ。 戦士のセシルの力になれる白魔道士で!お母さんだって、昔はお父さんと共に戦った白魔道士じゃない!
ローザの母ローザ・・・・
そうね・・・・死んだあの人も立派なナイトだった。 セシル、この子をお願いね。




トロイア城

左の塔

ギルバートテラさんが!?
なんで・・・・僕の周りの人は皆・・・・


2階神官の間

神官1たいへーん! トロイアだけじゃなく、世界が危ないわ!
神官2クリスタルが4つ以上あるという噂が本当ならば、まだ望みはあるわよ。
神官3クリスタルを揃えし者は、恐るべき力を得ると言われておる。
神官4こんな事にならないように、クリスタルはあちこちに分れていたのに。
神官5トロイアの損失よりも、全てのクリスタルがゴルベーザに渡ったことの方が、重大です!
神官6クリスタルが奪われたあ? 早く取り戻してよ!
神官7よりによって邪悪なものがクリスタルを揃えるとは!
神官8土のクリスタルが? 何ということでしょう!




ミシディア

祈りの塔

長老テラまでも!?
あれほど憎しみで戦うなと言っておったのに・・・・馬鹿者が・・・・




アガルトの村

井戸

マグマの石を使う
セシル何だ?




地底へ

セシルあれは!?
カイン赤い翼!

ヤン一足遅かったか!
セシル戦っているのは・・・・?
シドええい! 強行突破する! しっかり掴まっとれい!

シド痛いか? エンタープライズ! 辛抱してくれい!
セシル落る!


ローザセシル!

セシルローザ!
・・・・皆無事か?
シドああ・・・・じゃがエンタープライズが いかれてしもうた・・・・このまま飛ぶのは危険じゃな。


Back Index Next