エピローグ
〜 FF4 セリフ集 〜


ミシディアの町

祈りの館

長老さあ、今日の修行を始めるぞ。
ポロムハイ。
長老ム、パロムはどうした?
ポロムさては また!


町の広場

パロムその時オイラが得意のブリザドで試練の山の・・・・

ポカッ!

パロムイテテ!
ポロムいい加減にしなさい! 長老がカンカンよ!


祈りの館

長老何度言ったら分るんじゃ! そんなことでテラを目指すなど、10年早いわ! 罰として呪文の書き取りじゃ!
パロムそんなあー!
ポロム自業自得よ!




エブラーナ城

王の間

じいだいたい若は、王位継承者としての自覚が足りんのです!
エッジ分ってるって!
じい分っておられたら、毎日娘どもの尻なぞ追いかけずにですな!
エッジはい はい!
じい返事は一度で結構!
エッジでもよ リディア・・・・ こっちの世界にゃ、おめーほどいい女は いねーよ・・・・
じい若!




幻獣の町

幻界図書館 地下2階 王の間

リヴァイアサンしかし、大した娘だ。
アスラええ、まさか またここに帰って来るとは・・・・
幻獣の子供リディアー!
ねえ リディア。どうして僕には牙が生えてるの? 僕もリディアと一緒がいいな。
リディア何言ってるの。 人間も幻獣も一緒よ。

アスラこれからの幻界が楽しみですわね。
リヴァイアサンんー何しろ美人じゃしな!

リディア大事なのは・・・・心。 そうでしょ・・・・セシル!




ファブール城

3階 王の間

ヤンの奥さんあんたー・・・・
ヤン今はお前も后だろう! あんたは よさんか・・・・!
ヤンの奥さんそんなこと言ったって、あたしゃ堅苦しいのは嫌いだよ!
ヤンおっと、いかん! 稽古の時間だ!
行くぞ!
モンク僧たちはッ!

ヤンの奥さんあんただって!
元王そう言うな。ヤンならば、新たなファブールを創ってくれる。




ダムシアン城

3階

子供たち王子さまー!
子供1またパラディンの詩を聞かせてよー!
ギルバートああ。ただし、今日の分の仕事が終ってからだ。 早くお城を元に戻したいだろう?
子供2うん!
子供3王子さま、きっとだよ!

ギルバートアンナ・・・・
君は空から見ていてくれ。 僕にはまだ、ダムシアンの人たちがいる・・・・!
テラさんと仲良くね・・・・




ドワーフの城

屋上

ドワーフたちラリホー!
ジオットよいかー! 一刻も早く、城を修繕するのだ!
ドワーフ1王様! 資材が足らないラリ!
ジオットえーい! 戦車を潰せ、戦車を! もう戦も起こらん!

ルカ父上! セシルさんたちはどうしてるかしらね!
ジオットそれなんじゃが、いい知らせじゃ! セシルどのとローザどのが、バロンの王と王妃になるそうじゃ!
ルカまあ!
ジオットついては戴冠式にわしらを招待したいと、知らせが来ておる!
ルカやったー!
ドワーフ2王様、サボってるラリ!
ジオットえーい! 戦車を潰せー!
ドワーフたちラリホー!




試練の山

カインセシル・・・・ローザ・・・・今の俺には、お前たちを祝福することは出来ん・・・・
この試練の山で技を磨き・・・・父を超える竜騎士となった時には、バロンに・・・・戻れそうな気がする・・・・それまでは・・・・




コリオ天文台

2階 観測室

助手あッ!
コリオどうした?
助手大変です! 月が・・・・!




バロン城

セシルの部屋

セシル・・・・!
ローザどうしたの? セシル。
セシルいや・・・・兄さんの声が聞こえたような気がして・・・・
ローザ何て・・・・?
セシル気のせいだよ。たぶん・・・・

シド何じゃあ! 二人とも まーだ こんな所におったんか! 折角の晴れの日に、何をしとるんじゃ!
ローザごめんなさい、つい。
シドまったく! イチャつくのは、これからイヤというほど出来るわい! ささ、ローザ! いやいや、お妃様じゃったか!
ローザいいわよ ローザで・・・・
シドそうか!? ではローザ! 花嫁たる者、化粧が肝心じゃ! メイドに用意させておる! さ! 急がんか!
ローザええ!

ローザみんなに会うのも久しぶりね。 そろそろ来る頃よ! セシルも急いでね!
セシルああ。

セシル聞こえた・・・・確かに・・・・兄さんの声で・・・・
さよならと・・・・


Back Index End