警戒態勢(0): 侵入者確認中 リロード設定: 手動モード

サーチャー > ナオの経験値を得た。ナオは名残惜しそうに去っていった! (1/28-18:52:34)

サーチャー > 侵入者確認! ナオ…Lv 1、特殊:セロテープ……ギルバートに弱い。 (1/28-18:52:10)

福岡こんにちは (12/27-20:53:24)

サーチャー > 侵入者確認! 福岡…Lv 1、特殊:沈黙……エッジに弱い。 (12/27-20:53:10)

いいですとも誰か〜ー! (1/13-21:44:26)

いいですともカルコブリーナからのゴルベーザが難しい(T_T) (1/13-21:43:41)

サーチャー > 侵入者確認! いいですとも…Lv 1、特殊:ハリケーンアタックv……セシルに弱い。 (1/13-21:42:46)

いいですとも初めまして、好きなキャラはセシルです(^-^) (1/13-21:41:35)

いいですとも初めまして、好きなキャラはセシルです(^-^) (1/13-21:40:28)

サーチャー > 侵入者確認! いいですとも…Lv 1、特殊:@@@@@……カイナッツォに弱い。 (1/13-21:39:24)

ガンダムAGE-2ダークハウンド改ぬるぽ (?_?) (7/19-13:53:4)

サーチャー > 侵入者確認! ガンダムAGE-2ダークハウンド改…Lv 1、特殊:大爆発……エッジに弱い。 (7/19-13:52:11)

サーチャー > 侵入者確認! あいうえ…Lv 1、特殊:キミに決定……ローザに弱い。 (4/2-2:16:21)

はしもとおはよう (1/14-8:15:35)

サーチャー > 侵入者確認! はしもと…Lv 1、特殊:ラ……バルバリシアに弱い。 (1/14-8:14:21)

サーチャー > 侵入者確認! carakarekarecomv…Lv 1、特殊:暗いよ狭いよ怖いよ……リディアに弱い。 (1/6-18:34:0)

サーチャー > リフレイン7の経験値を得た。リフレインは名残惜しそうに去っていった! (12/29-11:38:19)

リフレインはじめまして 好きなキャラはエッジとヤンです。 (*^^*) (12/29-11:37:51)

リフレイン今 現在進行形でDS版FF4をプレイしております。 (*^^*) (12/29-11:36:49)

リフレイン今 現在進行形でDS版FF4をプレイしております。 (*^^*) (12/29-11:36:2)

リフレインこんにちは (*^^*) (12/29-11:34:40)

サーチャー > 侵入者確認! リフレイン…Lv 1、特殊:ピーポーピーポー……エッジに弱い。 (12/29-11:34:9)

サーチャー > かれじ2の経験値を得た。かれじは名残惜しそうに去っていった! (12/28-10:55:8)

かれじとりあえず当日は覗きに参りたいと思ってます (12/28-10:55:6)

かれじ今年もアレ、やるのでしょうか? (12/28-10:54:45)

サーチャー > 侵入者確認! かれじ…船乗り:Lv 5、特殊:死の宣告……スカルミリョーネに弱い。 (12/28-10:54:26)

サーチャー > 麗論3の経験値を得た。麗論は名残惜しそうに去っていった! (7/19-23:24:32)

麗論大事なのは…心!そうでしょ、セシル! と、言いたい放題言って〆て失礼します。20周年ばんざーーーい!!(´▽`)ノシ (7/19-23:24:27)

麗論PSP版は買ったはいいものの未開封だったりします(苦笑)でも年内には、やる!絶対!20年経っても色あせない感動がそこに有るから! (7/19-23:23:43)

麗論ああ、惜しかった…!20周年ならやっぱり人が来ていた…!! というわけで、20周年おめでとうございます書き込みに参りましたー!! (7/19-23:22:19)

サーチャー > 侵入者確認! 麗論…Lv 24、特殊:物体199……スカルミリョーネに弱い。 (7/19-23:21:24)

サーチャー > どあのぶ5の経験値を得た。どあのぶは名残惜しそうに去っていった! (7/19-22:54:53)

どあのぶこれからも末永く愛されるゲームでありますように……と言う事でそろそろ失礼するでありますー(ぺこり) (7/19-22:54:50)

どあのぶまさか十ン年後に続編が出るなんて思ってもなかったですし、今年はPSP版も出ましたし… (7/19-22:51:17)

どあのぶFF4も20年前の作品なのですね(しみじみ)……とは言え色んなハードに移植やらリメイクやらされたお陰で余り懐かしいーって感じではないのですが… (7/19-22:50:14)

どあのぶ7月19日に惹かれてふらりふらりとやって来てしまいました (7/19-22:48:12)

どあのぶこんばんはー、お邪魔するのは数年ぶりでございます (7/19-22:47:20)

サーチャー > 侵入者確認! どあのぶ…Lv 1、特殊:吸収……セシルに弱い。 (7/19-22:46:11)

サーチャー > 侵入者確認! 219-101-33-83.cust.bit-drive.ne.jp…Lv 1、特殊:ここはまかせろ……スカルミリョーネに弱い。 (3/22-16:23:18)

サーチャー > うぃるべっく247の経験値を得た。レベルがLv4にアップした!うぃるべっくは得意そうに去っていった! (1/3-2:15:2)

うぃるべっくであであ、私めもしつれいいたしやす!でゅわ! (1/3-2:14:59)

サーチャー > 里見132の経験値を得た。レベルがLv4にアップした!里見は得意そうに去っていった! (1/3-2:13:42)

里見ホブス攻略頑張って下さいませ! ・・・また来年? (1/3-2:13:32)

うぃるべっく私もそろそろ寝なければ。。。。いそいそ。 (1/3-2:13:20)

うぃるべっくどうもでしたー!。ではではまた来年〜 (1/3-2:13:1)

里見久しぶりにFF4トーク楽しかったです! (1/3-2:11:35)

里見っと、すみません、気付いたらこんな時間なのでそろそろお暇しますー (1/3-2:10:7)

うぃるべっく豪華になればなるほど、ゲーム感が薄れていくような気がしちゃうんですよね。。。 (1/3-2:08:42)

里見FF4はワンダースワン移植が結構原作そのまんまで良かったので今でもよくやるのですが、何せハード的に音源がしょぼい; (1/3-2:07:27)

里見そーなのですか>原作にかなり近い (1/3-2:07:13)

里見最近は直録音しなくても結構古いのとかマニアックなのもネットにあるので良いです^^ (1/3-2:05:11)

うぃるべっくでも、ハード容量的に、アプリ移殖っていうのは考えたなぁとは思います。アプリ版はどれも原作にかなり近いです。 (1/3-2:04:27)

里見さすがに通勤中には聞かないですけど、ゲームから直録音をよくやっていた自分には笑えない・・・(笑 (1/3-2:04:2)

里見そこまで懐古ファンを相手にしていられないのか・・・ (1/3-2:03:20)

うぃるべっくファミコンから直で録音したロックマン1〜6を通勤中に聴いてる私キモイかなぁ・・・(笑 (1/3-2:02:51)

うぃるべっく原作Verをつけてくれれば、エミュなんてやる人いないんじゃないかとすら思いますけどね (1/3-2:01:17)

うぃるべっく聖剣伝説(GB)の曲は見たとき泣けました。ええ泣きましたとも <最近ニコ動とかで色々 (1/3-1:59:9)

里見曲もグラフィックもSFCのまま移植したのがあれば買うのに。もうスーファミが動かないので・・・ (1/3-1:58:55)

里見初プレイのときは聞き流してたのも、今聞くといいなーって思うんですよねー (1/3-1:56:26)

里見ファミコン曲・・・最近ニコ動とかで色々聞けるので、気付いたらものすごく時間が経ってることが多いです (1/3-1:55:11)

うぃるべっくやっぱり原曲が好きなんですよ・・・。FF4しかり。 (1/3-1:55:9)

里見あのころは純粋だったなぁ・・・(遠い目 (1/3-1:53:0)

うぃるべっくあぁぁぁ・・・確かに(笑) わかります <ティナ誕生のシーン (1/3-1:51:48)

うぃるべっくいま、ファミコン曲をネットで探してたらはまってぬけられなくなってました。 (1/3-1:51:14)

里見その話題引っ張るのもなんですけど(笑)FF6のティナ誕生のシーンもそれが衝撃でした>自然発生的に〜 (1/3-1:50:30)

うぃるべっく「まんたん」を選んだ時のピエールの働き者っぷりが(笑 (1/3-1:49:34)

里見なんかもうピエール達に愛着湧きすぎて、子どもよりモンスターみたいになってるダメ父親でごめんなさい(笑 (1/3-1:48:31)

うぃるべっくそこはちびっこ補正で・・・(笑 <あんまり強くなくて使えない (1/3-1:46:57)

里見それも息子勇者なのにあんまり強くなくて使えない・・・ (1/3-1:45:43)

うぃるべっくプレイ当時は衝撃的すぎてわけわからなかったです。だって、自然発生的に子供はできるものかと (1/3-1:45:8)

うぃるべっく肩書きは「勇者の父親」に変わってるし (1/3-1:43:28)

里見ああ、グランバニア前の山ですね。プレイ当時は、たぶん私理解してなかったと思います(笑 (1/3-1:43:20)

うぃるべっく確かに気づいたらいつのまにか息子が大きくなってた・・・ (1/3-1:42:42)

里見プレイしたのかしてないのか自分でも謎なゲームなんです・・・ (1/3-1:41:29)

里見私ドラクエ5はボスと戦って全クリした覚えはあるのに、後半の記憶がほとんど無いという・・・ (1/3-1:41:8)

うぃるべっくそれ以上は言わせないでください。。。 (1/3-1:40:1)

うぃるべっくチゾットって村がありまして。 (1/3-1:38:38)

里見DQ5って山で何かありましたっけ・・・うろ覚えすぎて。 (1/3-1:37:12)

うぃるべっくDQ5をやった後だと、変な目で見ちゃうんだよなぁ。。。ホブスの山をきちんと越えられるのかって (1/3-1:35:59)

うぃるべっくそりゃ、バロンから離れてますもの。タガも外れてるんじゃないかって (1/3-1:35:12)

里見笑、終始バカップルなのか・・・ (1/3-1:33:44)

うぃるべっくセシルとローザが隣でらぶらぶちゅっちゅですからね(笑 <リディアとギルバートは仲良さそうになって (1/3-1:31:59)

里見仲間内の人間関係がこんなに複雑なのもすごいですよね。結局ゴルベーザも身内だし。 (1/3-1:31:47)

里見でもこのあと何となくリディアとギルバートは仲良さそうになって微笑ましいです (1/3-1:30:28)

うぃるべっく昼ドラ並の愛憎劇ですよねぇ。この後も。FF5は人間関係じゃ揉めないからなぁ(2次創作以外) (1/3-1:29:53)

里見しかもトラウマ作った張本人もそこにいるっていう笑 (1/3-1:28:32)

うぃるべっくいまは幼リディアみたいな格好な人でも(※このゲームのキャラは全員20歳以上です)っていうのがあるのに (1/3-1:28:25)

うぃるべっくでもギルバートによわむし!ってハッパかけてたリディアが、弱みを見せるシーンを作るのはずるいよ。 (1/3-1:26:31)

里見えええ、大人になっちゃってあんな際どい衣装になるほうが倫理的にどうかと思うんですけど (1/3-1:25:26)

里見ひぃ(恐 「だいじなのはこころ」とか言わなさそうだ (1/3-1:24:37)

うぃるべっくしかもなんで大人にしちゃうんだよぉ最終的に・・・。やはり当時はいろいろと法律やら倫理とかが (1/3-1:24:14)

うぃるべっく私の中での黒リディアが、「大人って単純ね」とか言ってるよ。ひぃぃ (1/3-1:23:0)

里見このあともイベント目白押しですもんね (1/3-1:22:40)

うぃるべっくとりあえず今日のところはこのあたりでセーブして終わりにしとこうかと。もったいないし。 (1/3-1:22:16)

里見「エヘ・・・」ってかわいいなー。リディア健気だなー7歳なのに。 (1/3-1:21:56)

うぃるべっく「リディア・・・ (1/3-1:21:17)

うぃるべっく「ありがとうリディア! (1/3-1:21:9)

うぃるべっく「エヘ・・・」 (1/3-1:20:57)

うぃるべっく「すごいよリディア!」 (←このセリフはギルバートのものです) (1/3-1:20:39)

うぃるべっく”リディアが、【ファイア】を覚えた!“ (1/3-1:20:19)

- COMCHAT-EX - Memo[Shigeto Nakazawa]
EXP CHAT blood_g